当サイトはプロモーションを含みます

目黒蓮の最新ドラマ!出演作品一覧|主演から脇役までぜ~んぶ紹介

男性

今回はジャニーズ事務所所属「Snow Man」のメンバーの1人、目黒蓮さんについてご紹介します。

現在数々の映画やドラマの主演を飾る等俳優としても評価を得ている目黒蓮さんですが、彼の良いところとしてまず「185cmの高身長」と「端正な顔立ち」の2点が間違いなく挙げられると思います。

 

ジャニーズグッズ買い取りサービスって!?


ところでジャニーズファンの方も多いと思うんですけど、けっこうグッズが溜まりません!?

もちろん推しのグッズだからずっと手元に置いておきたい気持ちはあるんですよ。


でもね、ときどき

「これはもうそろそろ手放してもイイかな?」

と思う時もあるんですよね。


そんなときさすがに捨てるのは心がチクっと痛むので私たちはこちらを利用しています。

ジャニーズグッズ買い取りサービスです。

箱に詰めて送るだけなのでカンタンです!

それにスタッフの方たちもジャニオタなのである意味安心^^

おすすめですよ(^.^)



目黒蓮さんの最新出演ドラマ

7月期金曜ドラマ『#トリリオンゲーム』ですね。

カッコいいですね~。

ドラマの新展開も楽しみです。

目黒蓮さんの今までの出演ドラマ

目黒蓮のドラマ出演作品は、以下の通りです。

  • 2015年:お兄ちゃん、ガチャ(日本テレビ系) 鈴木梨央と岸優太のW主演のファンタジー。目黒は、お兄ちゃんを召喚できる“ガチャコン”から出てきたSランクのお兄ちゃん・トイ役。

 

  • 2019年:簡単なお仕事です。に応募してみた(日本テレビ系) Snow Manの岩本照、ラウール、渡辺翔太とW主演の“ヤバ怖”ドラマ。目黒は、怪しげな仕事に応募した若者・井田役。

 

  • 2021年:教場II(フジテレビ系) 木村拓哉主演の警察学校ドラマ。目黒は、木村演じる教官・風間厳の教え子である警察官候補生・橋本役。

 

  • 2021年:消えた初恋(日本テレビ系) なにわ男子・道枝駿佑とW主演の初恋ラブコメディー。目黒は、道枝演じる高校生・青木が恋していると勘違いされるクラスメート・井田役。

 

  • 2022年:silent(フジテレビ系) 川口春奈主演の切なくも温かいラブストーリー。目黒は、川口演じるヒロイン・紬の元恋人で難病を患う青年・想役。

 

  • 2022年:舞いあがれ!(NHK総合) 福原遥主演の朝ドラ。目黒は、福原演じるヒロイン・舞の恋人でプライドが高い青年・柏木役。

 

  • 2023年:トリリオンゲーム(TBS系) 目黒が主演する金曜22時枠のドラマ。目黒は、“チャラ男”IT社長に扮する。

 

どれも印象深い役どころでしたね。

 

目黒蓮さんの気になるところ

 

目黒さんはそのスタイルを活かし『FINEBOYS』のレギュラーモデルを務めていました。

2020年6月号では初の単独表紙を飾る事が発表されましたが、発表直後公式サイトのサーバーがわずか10秒でダウン。

そして同月に翌月号も表紙を飾る事が発表されると公式サイトはわずか5秒でサーバーダウン!

さらにこの6月号・7月号はいずれも重版となっております。

 

デビューして1年も経っていないにも関わらず、このような事態が起きるとはさすが目黒さん…彼の人気の高さがわかるエピソードですね。

 

今では「Snow Man」のメンバーとして大活躍の目黒さんですが、実は最初は「Snow Man」のメンバーではなかったことはご存じでしょうか。

 

2016年11月から「宇宙Six」のメンバーとして活躍し2019年1月にラウールさん、向井康二さんと共に「Snow Man」へ追加メンバーとして加入しました。

 

当初は2つのグループを兼任していましたが同年8月に「Snow Man」への専任が発表され、翌2020年1月22日に「Snow Man」としてCDデビューを果たしました。

 

目黒蓮さんの最新の映画やドラマ

(Amazonへ飛びます)

「わたしの幸せな結婚」(2023年3月17日公開予定)

本作は顎木あくみ先生の小説が原作の作品であり、小説発売後すぐに人気となり漫画、アニメ、舞台、映画と幅広い媒体で描かれています。

 

作品の舞台は明治・大正期を彷彿とさせる架空の世界、美しく冷酷無慈悲な軍人「久堂清霞」と名家に生まれながら家族に虐げられて育った少女「斎森美世」の政略結婚から始まる異色のラブストーリーです。

 

今回の実写映画では「久堂清霞」を目黒蓮さん、「斎森美世」を今田美桜さんが演じます。

 

主題歌は目黒さんが所属している「Snow Man」の新曲「タペストリー」となっており、歌の冒頭は目黒さんのソロパートから始まり、一気に歌の世界観に引き込まれます。

 

本曲は切なくも強さを感じるようなエモーショナルな歌になっており、映画の世界観をさらに魅力的にさせるアクセントの1つになっていると思います。

 

また同映画には目黒さんの後輩であるなにわ男子の大西流星さんも出演されており、ジャニーズファンの間では映画での2人の絡みにも注目されています。

 

目黒蓮さんのこれまでの出演作品の感想、評価

「silent」(2022年10月~12月)

本作はフジテレビ系木曜劇場枠にて放送された生方美久さん脚本のオリジナルドラマです。

目黒蓮さんは主演の川口春奈さん演じる青羽紬の元恋人であり、「若年発症型両側性感音難聴」によって殆ど耳が聞こえなくなってしまった青年・佐倉想を演じました。

 

本ドラマは社会現象と言われるほど記録的な大ヒット作となり、放送される度にTwitterの世界トレンドに「#silent」がトレンド入りしたり見逃し配信を行なっていた「TVer」の再生回数やお気に入り数では最高記録を更新したりするなど多くの反響がありました。

 

役者陣の演技力はもちろんのことながら、脚本生方美久さんや演出さんらが織りなす丁寧で緻密な演出や心を揺さぶるようなシーンの数々に多くの視聴者が魅了されました。

 

特に「佐倉想」を演じた目黒さんの声ではなく、手話や表情を通じた高い表現力が評価され「俳優・目黒蓮」という名前を世間に印象付ける作品になりました。

 

また日本だけでなく韓国でも話題を呼ぶなど日本国内外問わず現在も人気を保っており、2022年の日本ドラマでは代表作と言っても過言ではないと思います。

 

 

NHK朝ドラ「舞い上がれ!」

こちらも良かったですね。

 

主人公・舞(福原遥さん)は大の飛行機好きで好きが高じてパイロットを目指して航空学校に進むことになります。

そこで同期の嫌な奴で登場したのが柏木学生こと目黒蓮さんでした。

 

もっとも卒業するころには恋人同士になっていたという設定でしたけどね。

 

で、その後いろいろあって別れると・・・

 

このドラマ、大変出来が良かったと思います。

確かに一日の元気が貰えるような朝にピッタリのドラマでした。

舞ちゃんの福原遥さん、可愛かったですね。

 

目黒蓮さんが表紙を飾るお宝雑誌

そんな目黒蓮さんが表紙を飾るお宝雑誌がこちらです。

(Amazonへ飛びます)

売り切れていたらごめんなさいm(__)m