当サイトはプロモーションを含みます

宮沢りえの若い頃は可愛い!おススメの映画、表紙雑誌を紹介

女性

衝撃の『Santa Fe』はいつだったでしょうか!?

調べてみると1991年11月13日に出版されていました。

宮沢りえさん、18歳のときでした。

 

この世間を「あっ!」と言わせたヌード写真集出版以前から宮沢りえさんは人気がありましたからね。

 

当時のはなたれ小僧たちにはまさに”衝撃”でした。

 

可愛いのなんのってなかったですよ。

今はどうなんだ!?という声も聞こえてきそうですが、いやいや、今は今で“感激”のお色気ですよ。

 

宮沢りえさん表紙のお宝雑誌

ここで『Santa Fe』を紹介できないところが辛いですね。

見当たりません。

そこで見つけたのが

GORO (ゴロー) NO.2 1990年 1月11日号

です。

(アマゾンへ飛びます)

表情があどけないですね。『Santa Fe』以前です。

 

宮沢りえさんのおススメ映画

宮沢りえさん主演の「紙の月」という作品があります。

 

Amazonプライム・ビデオ

 

バブル崩壊直後の1994年。
夫と二人暮らしの主婦・梅澤梨花は、銀行の契約社員として外回りの仕事をしている。
細やかな気配りや丁寧な仕事ぶりによって顧客からの信頼を得て、上司からの評価も高い。
何不自由のない生活を送っているように見えた梨花だったが、自分への関心が薄い夫との間には、空虚感が漂いはじめていた。
そんなある日、梨花は年下の大学生、光太と出会う。
光太と過ごすうちに、ふと顧客の預金に手をつけてしまう梨花。
最初はたった1万円を借りただけだったが、その日から彼女の金銭感覚と日常が少しずつ歪み出し、暴走を始める。
(C)2014「紙の月」製作委員会

というあらすじです。

 

主演は宮沢りえさん、他に大島優子さん、池松壮亮さんなどが出演しています。

宮沢りえさんが横領犯という汚れ役です。

 

この中で元AKB48大島優子さんが良い味出しているんですよ。

 

宮沢りえさんと銀行の同僚役で、実に現代的なちゃっかりした女性を演じています。

何事にもドライで合理的、自分が損になることはやらないというはっきりしたキャラクターです。

女優として上手いですね。

 

宮沢りえさん、紆余曲折、婚約解消だの拒食症だのいろいろありましたが、それらを見事に昇華させ女優として数段上に行かれました。

 

今後の活躍が期待されます。