当サイトはプロモーションを含みます

秋元康氏の「警視庁考察一課」おもろすぎるやろ

女性

この秋から、「警視庁考察一課」というドラマがテレビ東京系列で放送されています。このドラマのキャスティングを見ると、超豪華メンバー(後ほど説明します)が揃っているのでドラマ好きとしては、すごく興味が沸きますよね。

 

これまでいろいろな刑事ドラマがありましたが、「警視庁考察一課」は事件現場には行かずに、「考察を専門」とする部署です。ここの切り口がすごく斬新だと感じて、このドラマについてリサーチしてみると、この脚本が「秋元康」さんでした!!

 

筆者は脚本が「秋元康」さんなのでもっと注目されてもいいのなぁと思っていたのですが、このドラマは視聴率を取るためのドラマでなく、秋元康さんがやりたい事をやるために放送するのではないかと考えています(筆者の推測です!!)

 

それでは、秋ドラマ「警視庁考察一課」について見ていきましょう!!

 

ジャニーズグッズ買い取りサービスって!?


ところでジャニーズファンの方も多いと思うんですけど、けっこうグッズが溜まりません!?

もちろん推しのグッズだからずっと手元に置いておきたい気持ちはあるんですよ。


でもね、ときどき

「これはもうそろそろ手放してもイイかな?」

と思う時もあるんですよね。


そんなときさすがに捨てるのは心がチクっと痛むので私たちはこちらを利用しています。

ジャニーズグッズ買い取りサービスです。

箱に詰めて送るだけなのでカンタンです!

それにスタッフの方たちもジャニオタなのである意味安心^^

おすすめですよ(^.^)



警視庁考察一課の出演者

  • 船越英一郎・・船越慶一郎 考察1課長、数々の難事件を「崖」で解決してきた
  • 山村紅葉・・山村楓 元刑事で「湯けむりの山村」
  • 西村まさ彦・・西村まさ雄 ネット情報収集のエキスパート
  • 高島礼子・・高島誠子 元マル暴刑事で鑑識
  • 名取裕子・・名取悠 考察1課でもっとも勘が良く、テレビのコメンテーターを務める
  • 内藤剛志・・内藤昌志 元捜査1課長で時刻表推理のエキスパートなのに、京都にハマり基本京都にいる。
  • 柳沢慎吾・・柳沢慎三 操作1課長、難事件を考察1課に依頼する。船越と同期で因縁の中

警視庁考察一課はどんなドラマ?

このドラマは、訳アリ刑事が集められる「警視庁考察一課」のクセの強いベテラン刑事達が、難事件の考察をして真実に迫るというドラマです。出演者のメンバーを見てわかる通り他のドラマで主役級のレジェンド達がズラリと揃っていますね。

 

各出演者のキャラ設定が独特で、何となく「サスペンス」ドラマをパロディにしたような設定になっています。この各キャラがセリフの掛け合いをパロディ要素満載で繰り広げるという、なんとも秋元康さんらしい斬新なドラマです。

 

これは見たくなってきましたね。出演者の柳沢慎吾さんが、「子供から大人まで老若男女が楽しめるドラマです、あばよ!!」と言っていますので、これは観ないわけにいきません!!

 

脇役の柳沢慎吾さんについて

Amazonにあれば買える⁉

柳沢慎吾さんといえば、「アァァー」と高校野球のプレイボールのサイレンのモノマネがおなじみですよね。(笑)それでは、警視庁考察一課になくてはらない「柳沢慎吾」について語ります。柳沢慎吾さんはもともとお笑いが大好きで、コンビを組んで素人番組のチャンピオンにもなりました。

 

その後、学園ドラマの金字塔「3年B組金八先生」で不良役「柳沢順吾」を演じ「ふぞろいの林檎たち」等に出演し、順調に俳優としてのキャリアを積んでいきました。

 

ちなみに、高校野球をみるために50インチのプラズマテレビを買ったそうです。愛車のベンツS600ロリンザーはテレビの企画で、西村知美さんが運転して傷だらけになりました。

 

若い時から「うるさくて落ち着きのないキャラ」をブレずに続けています。きっと考察一課の中でも柳沢慎吾さんのキャラ全開で演じているはずです。(笑)

「警視庁考察一課」は平凡なドラマに飽きた人にピッタリ

警視庁考察一課の脚本やキャストを見ていると全員が主役級のレジェンド俳優たちで、一人ひとりのキャラ設定も非常に独特ですね。レジェンド俳優たちの「セリフの掛け合い」は、実際に舞台で観ているかのような、臨場感溢れるものに違いありません。

実は大女優の名取裕子さん
Amazonにまだあるかな!?

実はこの記事作成中に1回目の放送がありましたが、ネットの評判をみてみると「面白い」とのコメントが多く高評価を受けています。筆者も実際に観ましたが、本当に面白かったです。いわゆる「ラブコメドラマ」が苦手な人にハマるドラマだと思います。

 

誰もが、いぶし銀の俳優達が繰り広げる掛け合いに引き込まれること間違いなしです。筆者は、他のドラマとは全くちがう形のドラマ、「警視庁考察一課」をこの秋、観ておくべきドラマのひとつとして強力にプッシュします!!

皆さんも是非ご覧ください。

 

  他の2022年秋ドラマについて脱線記事を読んでみます!? 科捜研の女、沢口靖子扮する榊マリコに定年はないのか!?発見!深夜ドラマ「束の間の一花」と「必殺仕事人V」の共通点秋ドラマ「エルピスー希望、あるいは災いー」に出演!長澤まさみさんの過去の名作杉下右京に定年はないのか!?「相棒 season 21」亀山薫復帰!秋ドラマ「PICU小児集中治療室」に出演している俳優 吉沢亮さんの過去の名作秋元康氏の「警視庁考察一課」おもろすぎるやろ吉沢亮ー大河ドラマからの成長ぶり山﨑賢人を喰う脇役「アトムの童」に出演の風間杜夫とは!?