当サイトはプロモーションを含みます

高畑充希が表紙のお宝雑誌、おススメドラマや映画などの紹介

高畑充希女性

高畑充希さんと言えば、ミュージカル「ピーターパン」で初代・榊原郁恵さんから数えて8代目のピーターパンを6年にも渡って演じたことで有名です。

2016年4月に放送開始したNHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』や2017年7月期の『過保護のカホコ』(日本テレビ)の主演で女優として着実にステップアップしています。

また、最近ではケンタッキー・フライド・チキンのCMでもお馴染みですね。

 

高畑充希さんが表紙のお宝雑誌

そんな高畑充希さんが表紙を飾っているお宝雑誌が

PHaT PHOTO vol.87 2015 5-6月号

です。

(アマゾンへ飛びます)

ちょっと前の雑誌ですからなんとなくあどけない表情に見えますね。

 

高畑充希さんのおススメドラマ

森山未來さん、高畑充希さん出演の「煙霞 -Gold Rush-」という作品があります。

(Amazonプライムビデオへ飛びます)

 

美術講師・熊谷(森山未來)は、理事長の酒井(桂文珍)が経営を私物化している大阪の私立晴峰女子高校で働いているが、給料が正教員の三割引きというしがない立場。

ある日、破天荒な言動で学校からにらまれている音楽教師の菜穂子(高畑充希)とともに体育講師・小山田(尾上寛之)から、酒井に不正の証拠を突きつけ、自分たちの身分保証を求めようと持ちかけられる。

思い切って酒井の愛人・朱実(中村ゆり)のマンションに乗り込んだところまでは良かったが、その後酒井と朱実が行方不明に。

なぜか“教育コンサルタント”箕輪(木下ほうか)と中尾(木村祐一)に誘拐されてしまったようだ。

熊谷と菜穂子は訳も分からぬうちに、酒井の隠し財産である巨額の金塊を奪う計画に巻き込まれることに…。

 

 

というあらすじです。

これは面白かったですよ。

舞台が大阪ですから出演者が皆関西弁で喋りまくりです。

なかでも高畑充希さんのイケイケ大阪弁は一見のいや一聞の価値ありです。

非常に小気味いいですよ。

 

森山未來さんとの会話がすでにボケ・ツッコミになっているというネイチャーぶりです。

「今日、ケンタッキーにしない!?」

とはかなり違うイメージですよ。