当サイトはプロモーションを含みます

「吉岡里帆」どん兵衛CMの髪型が可愛い!おススメ雑誌やドラマ紹介

吉岡里帆女性

吉岡里帆さん可愛いですね。

そっくりさんも話題です。

星野源さんと共演している「どん兵衛」のCMも人気です。

吉岡里帆さん表紙のおススメ雑誌

そんな吉岡里帆さんが表紙を飾っているお宝雑誌が

FRIDAY(フライデー) 2020年 8/28 号

です。
(アマゾンへ飛びます)

パッと見、水着かと思いましたね。

いや、ちゃんとワンピースらしきものをお召しになってらっしゃいます^^

 

吉岡里帆さんのおススメドラマ

Amazonプライムでは例えば吉岡里帆さんが主演している「きみが心に棲みついた」という作品があります。

Amazonプライム・ビデオ

 

吉岡里帆が連続ドラマ初主演!
すぐ挙動不審になる女性が、対照的な魅力を持つ2人の男性の間で揺れ動く姿を描く三角関係ラブストーリー。
(C)TBS(C)天堂きりん

というドラマです。

 

主演は吉岡里帆さん、他に桐谷健太さん、向井理さん、中村アンさん、等が出演しています。

 

そして2020年新型コロナウイルスにより急逝された岡江久美子さんも出演されていました。

まさかこんなに早く亡くなるなんて・・・信じ難いです。

 

吉岡里帆さんのおススメ映画

吉岡里帆さんは東野圭吾氏原作の「パラレルワールド・ラブストーリー」に出演しています。

筆者はたまたま原作を読んでいましたから「おっと!?」と思ってしまいました。

いや~、東野作品ですから面白いんですよ。
そりゃ、間違いなく。

でもかなり難解なんですよね。

(Amazonプライムビデオへ飛びます)

「パラレルワールド・ラブストーリー」あらすじ、見どころ

吉岡里帆さん、玉森裕太さんと共演するのが染谷将太さんです。
若いけど実力俳優ですね。

この3人が織りなす不思議な三角関係が物語の中心になります。

敦賀崇史(玉森裕太)はかつて電車通学していた時に、並行して走る電車の窓越しに見える女性(吉岡里帆)に恋していました。
どこの誰かも知らないし、話をしたこともありません。
電車の窓越しに見かけるだけの恋です。

やがて学生時代の親友(染谷将太)とともに技術者としてある企業に就職した敦賀崇史は社内であの彼女に出会うのです。

しかし、彼女は親友の恋人に・・・

恋に友情に悩む敦賀崇史でしたが、ある日目覚めると隣には彼女が・・・

彼女は自分の恋人として振舞っていたのでした。

「いや、待て。昨日まではヤツの彼女だったじゃないか!?」

いったい何が起こった!?

そして職場に行ってみると親友が行方不明になっていました。

これは現実のことなのか!?

錯綜、葛藤する敦賀崇史。

 

東野圭吾さんの作品ですからただの「不思議な恋愛小説」ではないんですね。

ある企業の利益優先、人権軽視の企図が徐々に明らかになっていきます。
スリルありサスペンスあり、謎解きありで息つく暇もありません。

ミステリアスな女性を演じる吉岡里帆さんが見ものです。

東野圭吾さんが「複雑な構成をしている原作を見事に再現している」と絶賛しています。

原作が一級の面白さでしたので映画も楽しみです。

 

吉岡里帆さんが注目される理由

吉岡里帆さんは学生時代から女優への取り組み姿勢には鬼気迫るものがあったようです。

京都在住で学生演劇を続けながら東京へ夜行バスで通いレッスンやオーディションを受けるという生活を5年も続けていたそうですよ。

現在所属する芸能事務所エー・チームにも自ら売り込み「必ず事務所の看板女優になる」と宣言し採用されたのだとか。

地道な演劇活動を続けながら徐々にテレビ、映画の出演機会を掴み、2015年から映画では
星を継ぐ者
マンゴーと赤い車椅子
幕が上がる
明烏
つむぐもの
などに次々と出演しています。

またドラマでは、

警視庁捜査一課9係 season10
ドラマ10 美女と男子
連続ドラマW 煙霞 〜Gold Rush〜
なんでやねん受験生
よろず屋ジョニー
連続テレビ小説 あさが来た
ゆとりですがなにか
モンタージュ 三億円事件奇譚
死幣-DEATH CASH-
メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断
カルテット

と人気作品に出演しています。

日清食品 「どん兵衛」をはじめCMでも大活躍ですね。
どんぎつね、かわいいです。

可愛いルックスからは想像し難い「根性」が彼女の魅力なのかもしれませんね。