当サイトはプロモーションを含みます

生田斗真「書けないッ!?」キャスト、面白さ!その他映画など

生田斗真男性

生田斗真さんと言えばジャニーズ事務所では珍しい俳優業一本の方です。

2019年の大河ドラマ「いだてん〜東京オリムピック噺〜」にも出演し、金持ちで足が速いスポーツマンを上手く演じていましたね。

 

2020年には女優の清野菜名さんと結婚しました。

なんでもドラマ「ウロボロス〜この愛こそ、正義。」での共演がきっかけだったらしいですよ。

 

生田斗真さんは俳優としても着実に実力を付け、各方面の監督さんから引く手あまたとのことです。

 

ジャニーズグッズ買い取りサービスって!?


ところでジャニーズファンの方も多いと思うんですけど、けっこうグッズが溜まりません!?

もちろん推しのグッズだからずっと手元に置いておきたい気持ちはあるんですよ。


でもね、ときどき

「これはもうそろそろ手放してもイイかな?」

と思う時もあるんですよね。


そんなときさすがに捨てるのは心がチクっと痛むので私たちはこちらを利用しています。

ジャニーズグッズ買い取りサービスです。

箱に詰めて送るだけなのでカンタンです!

それにスタッフの方たちもジャニオタなのである意味安心^^

おすすめですよ(^.^)



書けないッ!?~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~

 

2021年1月には生田斗真さんが主演する連続ドラマ「書けないッ!?~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~」がテレビ朝日系でスタート、好評を博しています。

妻役は吉瀬美智子さんです。

売れない売れない脚本家が思わぬチャンスを掴んで奮闘するのですが、無茶ばかり言うプロデューサー、夢ばかり語る監督、ワガママな俳優などくせ者ぞろいのドラマ関係者に振り回されるというドタバタをコミカルに描いたドラマです。

 

筆者も観ていますが、なかなか興味深いです。

売れない脚本家に人気作家の妻という設定ですね。

仕事が無くてもほぼ専業主夫として健気に妻を支える夫。

自分の方が稼ぎが多くても何とか夫を立てようとする明るい妻。

 

いい夫婦像ですね。

 

脇役の北村有起哉さんが存在感出してますよ。

無茶振りするドラマプロデューサー役ですね。

嫌~な役をコミカルに演じています。

 

面白いドラマです。

 

生田斗真さんが表紙のお宝雑誌

 

そんな生田斗真さんが表紙を飾っているお宝雑誌が

Cinema★Cinema no.22 2010/1/1

です。

(アマゾンへ飛びます)

やはり目が印象的ですね。

 

生田斗真さんのおすすめドラマ

 

2019年の 「俺の話は長い」面白かったですね。

無職ニート、31歳、ヘリクツをこきまくるダメ男の奮闘ぶりを描いたドラマでした。

(Amazonプライムビデオへ飛びます)

“何とかしろよ~”

ドラマを観ていてそう思った方も多いのではないでしょうか。

 

生田斗真さんのおススメ映画

生田斗真さんが出演している「友罪」という作品があります。

 

Amazonプライム・ビデオ

 

ある町工場で働き始めた、元週刊誌ジャーナリストの益田と、自らの経歴を一切語らない鈴木。
年齢以外の共通点は何もないふたりだが、同じ寮で暮らすうちに友情を育ててゆく。
そんななか児童殺害事件が起こり、17年前に日本中を震撼させた凶悪事件との類似性が囁かれる。
当時14歳だった犯人の少年Aはすでに出所していて、今度も彼の犯行ではないかというのだ。
ネットに拡散していた少年Aの写真を見た益田は愕然とする。
そこには鈴木によく似た少年が写っていた。
驚きと疑問に突き動かされ、調査を始める益田。
それは、17年前に犯した“自らの罪”と向き合うことでもあった。
一度は人生を捨てたふたりの過去と現在が交錯し、止まっていた時計が激しく動き始める。
それはまた、ふたりに関わる人々の人生も大きく動かすことになる――。
(C)薬丸岳/集英社 (C)2018 映画「友罪」製作委員会

というあらすじです。

 

出演は生田斗真さん、瑛太さん、他に夏帆さん、山本美月さん、坂井真紀さん、富田靖子さんら多彩な顔ぶれです。

 

原作は薬丸岳氏の小説で、題材は30代以上の方ならよくご存知のあの「事件」です。

筆者は原作を先に読んだのですが、不覚にも涙してしまいました。

そしてこの映画を観たとき、また不覚にも・・・

 

機会があればぜひご覧ください。