当サイトはプロモーションを含みます

松本まりか出演おススメドラマ「教場Ⅱ」キムタク主演、「竜の道」もイイ!

松本まりか女性

“怪演女優”として注目を浴びている松本まりかさんです。

人気女優としては遅咲きで35歳頃からいわゆる“売れる”ようになって来ました。

今や飛ぶ鳥を落とす勢いで、2021年1月3日、4日には木村拓哉さん主演の「教場Ⅱ」にも出演しました。

 

前回作にもまして木村拓哉さん演じる風間公親教官の鬼ぶりがすさまじかったですね。

「教場Ⅱ」見逃し配信はこちら
いや~、キムタクは渋いですね~。

 

ジャニーズグッズ買い取りサービスって!?


ところでジャニーズファンの方も多いと思うんですけど、けっこうグッズが溜まりません!?

もちろん推しのグッズだからずっと手元に置いておきたい気持ちはあるんですよ。


でもね、ときどき

「これはもうそろそろ手放してもイイかな?」

と思う時もあるんですよね。


そんなときさすがに捨てるのは心がチクっと痛むので私たちはこちらを利用しています。

ジャニーズグッズ買い取りサービスです。

箱に詰めて送るだけなのでカンタンです!

それにスタッフの方たちもジャニオタなのである意味安心^^

おすすめですよ(^.^)



松本まりかさんが表紙のお宝雑誌

こちら2020年12月4日発売の

松本まりか写真集『MM』 です。


その他ちょっと前ですが、松本まりかさんが表紙を飾っているお宝雑誌が

週刊プレイボーイ 2020年 9/21 号

です。

(アマゾンへ飛びます)

胸元の谷間がセクシーです^^

35歳にして花開いたという遅咲きの感がありますが、今が旬には違いないですね。

松本まりかさんのおススメドラマ

「竜の道」好評でしたね。

玉木宏さん、高橋一生さん共演の骨太ドラマです。
ハードボイルドタッチの仕上がりになっています。
面白いですよ。

「竜の道 二つの顔の復讐者」はどんな話!?

白川道氏のハードボイルド小説が原作です。

ちなみに“みち”さんではなくて“とおる”さんですね。

 

白川氏の小説は壮大でそれでいて登場人物の心情を細やかに描かれるので非常に読み応えのある作品が多いのです。

そんな白川氏が書いてドラマになったのが本作です。

 

《ざくっとあらすじを紹介します。》

北九州の田舎町で運送業を営んでいた夫婦には双子の兄弟と妹がいました。

実は双子と妹は血がつながっていなかったのですが、3人はじつのきょうだい以上に仲良く暮らしていました。

 

あるとき父母と同業の男が訪ねてきて業務提携を打診してきました。

 

両親は良い話だと思い、前向きに検討していましたが実は体のいい乗っ取りだったのです。

 

両親がそれに気づいたときには時すでに遅く、一家は全てを失い、両親は失意のうちに自殺を遂げてしまいます。

 

 

やがて年月が経ち、双子の兄弟は両親の復讐を誓いあいます。

そのために兄は焼死したことにし、顔と名前を変え別人として生きるようになります。

一方、弟は国土交通省のエリート役人として運送業界を管理監督する立場にまで上り詰めていきます。

 

妹は地道に教師の職に就き、一人つつましく生きていっていましたが、やがて3人の再会が叶う時、壮絶な復讐劇が始まります。

 

「竜の道 二つの顔の復讐者」出演者は!?

 

(こちらはamazonへ飛びます)

 

主演の双子役は玉木宏さん、高橋一生さんです。

妹は松本穂香さん。

 

敵役の運送会社社長に遠藤憲一さん。その娘に抜擢されたのが今人気急上昇の松本まりかさんですね。

 

復讐を果たすため、汚いことは全て自分が引き受けると言って突き進む双子の兄に玉木宏さんが挑んでいます。

 

一見、エリート然としてクールに見え、人の心を操る非情さを持ち合わせた男を高橋一生さんが演じています。

 

この二人の兄に寄り添うように平凡に生きようとする妹が松本穂香さんです。

 

そして「怪演女優」としてにわかに注目を集めているのが松本まりかさんですね。

 

遠藤憲一さん演じる運送会社社長源平の娘で、自由奔放に育ち、金に飽かせて遊び惚けるという嫌われ役を見事に演じています。

 

それがやがて高橋一生さんの懐柔策に嵌り本気で彼を愛してしまうという難しい役どころを見事に演技でこなしています。

 

あのわがままで、親を親とも思わない、人を人とも思わない生意気女がこれほど従順になるのかという変貌ぶりを演じ切っています。

 

それほど傷つきやすく、実は人恋しがっているのかというガラスのような心情を演じるには実年齢が伴わないんじゃないかという気もしないではありませんが、それは置いておきましょう。

 

実は彼女、1984年9月生まれといいますから、このドラマが放送されている2020年現在ちょうど35歳なんですね。

 

傷つきやすい乙女というには・・・どうなんだという意見もあるようですが、そこは女優ですから、どんな“女”でも演じるということでしょう。

 

いや、見事です。

さすが「怪演女優」です。

 「竜の道 二つの顔の復讐者」一気見は!?

この骨太ドラマ、見逃した方、一気にもう一度見たいという方は31日間無料のU-NEXT

で観られます。

 

遠藤憲一さんはさすがの存在感です。

名バイプレーヤーここにあり!ですね。

 

松本まりかさんのおススメ映画

実は松本まりかさんは映画にもいい役どころで出演しています。

おススメがこちら。

22年目の告白-私が殺人犯です-

(Amazonプライムビデオへ飛びます)

 

主演は藤原竜也さん、共演に伊藤英明さん、竜星涼さん他です。

その中で松本まりかさんは犯人の手記出版を担当するという重要な役どころを演じています。

 

こちらもスリルとサスペンスの連続で面白い作品でしたよ。