当サイトはプロモーションを含みます

高倉健さん表紙の単行本&おススメドラマ、映画の情報

高倉健男性

高倉健さんは言わずと知れた「昭和の大スター」です。

出演作は数知れず。

きっとご本人もすべては覚えていなかったのではないかと思います。

 

東映のヤクザ映画と言えば「健さん」でした。

映画館で健さん映画を観た人が出てくるときには皆自然と肩で風切って歩いていたという伝説もあります。

 

そんな健さんですが仁侠映画ばかりではなかったんです。

男の哀愁を漂わせた渋い映画も多かったですよ。

 

高倉健さんの貴重本

こちらは高倉健さんが〝最後に愛した女性〟小田貴月さんによる初の手記です。

(アマゾンへ飛びます)

彼女は健さんのために家で毎日食事をつくり、ロケの支度をするなど身の回りの世話を焼き、
そしてたくさんの会話を重ねたのでした。

 

高倉健さんのおススメドラマ

 

健さんにドラマがあるのか!?とお思いの方も多いでしょうがあるんです。

NHKオンデマンドで。

(Amazonプライムビデオへ飛びます)

 

渋いですよー!

ヨッ!健さん、男の中の男!

 

高倉健さんのおススメ映画

高倉健さんが出演している

新幹線大爆破」という作品があります。

 

TSUTAYADISCAS/TSUTAYATV

 

新幹線の乗客を人質にとった爆弾脅迫事件が発生した。
爆弾は走行中の新幹線に仕掛けられており、列車の速度が時速80キロ以下になると爆発するという。
巧みなポイント切り替えによって、新幹線は速度を維持したまま南下していく。
だが、その終点は間近に迫りつつあった……。

というあらすじです。

 

出演は高倉健さん、宇津井健さん、千葉真一さん、山本圭さん、小林稔侍さんら多彩な顔ぶれです。

 

監督は佐藤純弥さんで、後年のハリウッド作品もこの作品をモチーフにしたものが多く作られていました。

 

何と言っても宇津井、高倉の両健さんが善と悪に分かれて丁々発止のやり取りをする緊迫した場面が印象的でしたね。

 

TSUTAYA の宅配サービス&動画見放題プランにはこのような話題の映画やドラマがたくさんあるんですね。

それを一気に観ようというのですから・・・眠れません。

 

 

他の映画、ドラマにしても今まで観たいと思いながらついぞ観る暇もなくいつの間にか忘れていた作品が数多くあります。

 

それらを思い出しながら選んでいたら選ぶだけでも楽しく時間が過ぎるのを忘れてしまうほどです。

 

あれも観たい、これも観忘れていたと思うともう毎日が映画三昧、ドラマ三昧です^^

 

30日間は無料体験できるのでお試しだけっていうのもありです。

 

詳しい内容はTSUTAYADISCAS/TSUTAYATVをご覧ください。