当サイトはプロモーションを含みます

阿部寛表紙のお宝雑誌&おススメドラマ、映画など

阿部寛男性

阿部寛さんと言えば、今や映画にドラマに引っ張りだこの人気俳優です。

もともとは『ノンノ』『メンズノンノ』の超人気・カリスマモデルだったんですね。

189cmの長身、誰が見てもイケメンで間違いなく目立つ存在でした。

 

ところが俳優デビューしてからは泣かず飛ばずでなかなか目が出なかったようです。

一説にはそのあまりにも完璧なイケメン容姿がかえって個性を潰してしまっていたとか。

 

しかし、1993年、つかこうへい氏の舞台『熱海殺人事件 モンテカルロ・イルージョン』でバイセクシュアルの部長刑事役で主演して突破口が開けたということです。

 

阿部寛さん表紙のお宝雑誌

 

そんな阿部寛さんが表紙を飾っているお宝雑誌が

大人たちのメンズノンノ (集英社ムック) (日本語) 雑誌 – 2015/9/29

です。
(アマゾンへ飛びます)

風間トオルさん、桐島ローランドさん、田辺誠一さん、マーク・パンサーさん、谷原章介さん、井浦新さんなど伝説のノンノモデルが登場していますよ。

 

阿部寛さんのおススメドラマ

2006年と2019年に放送された

結婚できない男シリーズ

があります。

(Amazonプライムビデオへ飛びます)

まどろっこしい大人の恋愛を描いた面白い作品でした。

筆者は個人的に稲森いずみさんが好きでしたけどね。

 

阿部寛さんのおススメ映画

阿部寛さんが主演している「カラスの親指」という作品があります。

 

Amazonプライム・ビデオ

 

悲しい過去を背負ったままサギ師になったタケ(阿部寛)と、成り行きでコンビを組むことになった新米サギ師のテツ(村上ショージ)。
そんな2人の元に、ある日ひょんなことから河合やひろ(石原さとみ)と河合まひろ(能年玲奈)の美人姉妹、それにノッポの石屋貫太郎(小柳友)を加えた3人の若者が転がり込んでくる。
彼らもまた、不幸な生い立ちのもと、ギリギリのところで生きてきたという。
これをきっかけに始まる他人同士のちょっと奇妙な共同生活。
やがて、タケが過去に起こしたある事件が、彼らを一世一代の大勝負へ導くことになるが、この時は誰一人、それを知る由もなかった…。
社会のどん底で生きてきた5人の一発逆転劇。
そして驚愕の真実が明かされる…。
(C) 道尾秀介・講談社 / 2012「カラスの親指」フィルムパートナーズ

というあらすじです。

 

主演の阿部寛さんの他に石原さとみさん、能年玲奈(のん)さん、村上ショージさんなどが出演しています。

全員が詐欺師か!?というお話です。

 

最後のどんでん返しが実に感動的なんですけど、ここでは語るのを控えましょう。

 

原作が道尾秀介氏なんですね。

『背の眼』という作品でで第5回ホラーサスペンス大賞特別賞を受賞された小説家さんです。

こんな作品も書かれるんですね。

 

機会があればぜひご覧ください。