当サイトはプロモーションを含みます

山田涼介がドラマや映画で演じる役が話題に!ファンからの反応は?

男性

今回はジャニーズ事務所所属「Hey! Say! JUMP」のメンバーの1人、山田涼介さんについてご紹介します。

 

ジャニーズグッズ買い取りサービスって!?


ところでジャニーズファンの方も多いと思うんですけど、けっこうグッズが溜まりません!?

もちろん推しのグッズだからずっと手元に置いておきたい気持ちはあるんですよ。


でもね、ときどき

「これはもうそろそろ手放してもイイかな?」

と思う時もあるんですよね。


そんなときさすがに捨てるのは心がチクっと痛むので私たちはこちらを利用しています。

ジャニーズグッズ買い取りサービスです。

箱に詰めて送るだけなのでカンタンです!

それにスタッフの方たちもジャニオタなのである意味安心^^

おすすめですよ(^.^)



山田涼介さんの良いところ、気になるところ

彼の良いところは「圧倒的なセンター力」と「多才さ」です。

 

Hey! Say! JUMPは2007年11月14日のCDデビュー以降、現在まで32枚のシングルや9枚のオリジナルアルバムなどを発売しています。

 

山田涼介さんはその中のほとんどの曲でセンターを務めており、Hey! Say! JUMPのセンターと言われると山田さんを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。

 

 

その「圧倒的なセンター力」の源が彼の持つ「多才さ」であると思います。

 

誰もが認める容姿の良さや細身なスタイルといった見た目の面はもちろん、歌やダンスの技術面もグループ随一である事、そして周りを盛り上げるトーク力やファンが喜ぶようなアイディアを考えられる力といった魅力あふれる才能を沢山持っています。

 

 

そして何よりもファンの間では「山田涼介=努力家」と言われています。

 

実は彼はジャニーズ事務所へ入所後は順風満帆な道のりではなく、ジャニー喜多川社長にあまり好かれていなかったこともあり目立った活動もなかった時期が長くありました。

 

山田さんは状況を変えるべくダンスや歌を猛練習し努力で勝ち上がってきました。

 

またHey! Say! JUMPとしてデビュー後も努力を惜しまず続け、2枚目のシングル以降はセンターとしてHey! Say! JUMPを引っ張っています。

 

己を過信せず今も努力を欠かさない所が、山田涼介さんが多くの人に愛される理由なのかもしれません。

 

山田涼介さんはジャニーズきっての美形で、演技力も「キワどい2人」で好印象があります。…が!私はそれより前からイイナと思っていました!

 

なぜなら「暗殺教室」で山田涼介さんに泣かされたからです。

 

山田涼介さん表紙のお宝雑誌

そんな山田涼介さんが表紙を飾っているお宝雑誌が

こちらです。


洗練された大人って感じですね。

 

山田涼介さんの最近のドラマ、映画

 

「王様に捧ぐ薬指」(2023年4月~)

本作はわたなべ志穂先生による大人気少女漫画の実写ドラマです。

山田涼介さんは業績不振の結婚式場を立て直すため、好きでもない女(主演の橋本環奈さん演じる羽田綾華)との結婚を選んだ御曹司の新田東郷を演じます。

 

橋本さんとは何度も番組や映画で共演されているため、解禁された2人へのインタビュー映像では息の合った会話をする様子がとても微笑ましいです。

 

また山田さん演じる新田東郷は会社で絶対的権力を持つ「俺様キャラ」ということで山田さんの性格とは正反対なキャラクターです。

その為山田さんは東郷を演じるにあたってインタビューでのコメントで「東郷を全力で演じ、The・KINGになりきりたいと思います」と語っています。

山田さんが演じる「俺様キャラ」とはどのような感じになるのか期待が高まります。

 

同じ作品にはジャニーズ事務所の後輩であるなにわ男子の長尾謙杜さんの出演も決まっているため、2人がどのように絡むのかも注目です!

 

 

山田涼介さんのおススメドラマ、映画1

もちろん、「暗殺教室」です。

山田涼介さん、泣く演技が上手いなぁと思いました。ネタバレになってしまうので詳しくは言えないんですが、山田涼介くんに感情移入してしまったんです。

 

 

山田涼介さんのおススメドラマ、映画2

 

他にも「カインとアベル」でも俳優達に負けない存在感でしたし、ジャニーズの中でも演技力はピカ一です。

 

 

山田涼介さんのおススメドラマ、映画3

しかし、なんと言ってもおススメはこの映画でしょう。
ナミヤ雑貨店の奇蹟」
2017年、東野圭吾氏原作の映画です。
この映画でやはり山田涼介さん、泣かせてくれます。

(Amazonプライムへ飛びます)

2012年。幼馴染の敦也、翔太、幸平の3人は、ある日夜を明かすため1軒の廃屋に忍び込む。
そこはかつて悩み相談を受けるこ とで知られていた「ナミヤ雑貨店」だった。
今はもう廃業しており、自分たち以外誰もいないはずの店内に、突然シャッターの 郵便口から手紙が落ちてくる。
なんとその手紙は32年前に書かれた悩み相談だった。
敦也たちは戸惑いながらも、当時の店主・ 浪矢雄治に代わって返事を書く――。
彼らの回答で人生が変わっていく相談者たち。
次第に明らかになっていく雑貨店の秘密と、相談者たちと敦也たちの共通点。
彼らがこの雑貨店に忍び込んだのは偶然ではなかったのか――?
そして、敦也たちがある人物からの”最後の手紙”を受け取ったとき、彼らの運命が大きく動きだす――。
全ての繋がりの謎が明らかになる時、思いもよらない驚きと感動のラストが待ち受ける。(C)2017「ナミヤ雑貨店の奇蹟」製作委員会
監督
廣木隆一
出演
山田涼介村上虹郎寛一郎

東野圭吾氏の作品ジャンルの中でもファンタジーに属する作品です。
原作も非常に面白かったです。
映画化はどうなのかとも思っていましたが、山田涼介さんの演技は期待以上のものがありました。
秀作です。

「金田一少年の事件簿」(2013年~2014年)

数々の歴代ジャニーズが演じてきた金田一一ですが、本作では四代目金田一一を山田涼介さんが演じました。

当初は2013年に2回放送された単発でのドラマ化でしたが、世間からの好評の声によって2014年には連続ドラマとして放送されました。

山田さんの演じた4代目金田一一はファンの間で「限りなく原作に近い金田一一」と言われています。その理由は金田一一らしいおちゃめで可愛らしい要素が存分に組み込まれていたからです。

山田さんが演じるコミカルで面白いはじめちゃんはとても話題を呼び、ドラマ化に厳しい原作ファンの方々からもとても好評だった印象が強いです。

 

ちなみに2013年1月12日に放送された最初の単発ドラマ「香港九龍財宝殺人事件」の主題歌は山田さんのソロデビューシングルである「ミステリーヴァージン」が採用されています。

また発売されたシングルは初週売り上げ18.9万枚を売り上げ、オリコン週間ランキング初登場1位を記録しました!しかも10代男性ソロ歌手のシングルが1位を獲得したのは27年8ヶ月振りだったのです!

ドラマとしてだけでなく主題歌としても記録を残す点から山田涼介さんの人気の高さがうかがえますね。