当サイトはプロモーションを含みます

高橋一生表紙のお宝雑誌&おススメドラマ、映画などを紹介

高橋一生男性

高橋一生さんと言えば、優し気な笑顔が人気の俳優ですね。

映画やドラマに引っ張りだこですが、そんな彼の魅力を目いっぱい引き出している作品を見つけましたよ。

 

高橋一生さん表紙のおススメ雑誌

まずは高橋一生さんが表紙を飾っているお宝雑誌の紹介です。

AERA (アエラ) 2017年 8/14-8/21 号

です。
(アマゾンへ飛びます)

なんだか“貴公子”って感じですよね。

 

高橋一生さんのおススメドラマ

NHKの大河ドラマにも何本も出演している高橋一生さんですが、こんな作品もあります。

僕らは奇跡でできている」というドラマがあります。

 

高橋一生

Amazonプライム・ビデオ

 

相河一輝(高橋一生)は、動物の行動を研究する動物行動学の大学講師。
祖父・相河義高(田中泯)に育てられ、今は住込みの家政婦・山田妙子(戸田恵子)と暮らしている。
かつて師事した鮫島瞬教授(小林薫)の勧めで講師になったが、大好きな生き物の研究以外のことにはとことん無頓着。職場のルールを守ることができず、事務長・熊野久志(阿南健治)には日々叱られ、同じ研究室の樫野木聡(要潤)や沼袋順平(児嶋一哉)からも変わり者扱いされていた。
そんなある日、歯の痛みが我慢できなくなった一輝は歯科クリニックを受診。そこで出会った院長・水本育実(榮倉奈々)は、容姿端麗、才色兼備なエリート。
育実は一輝の診療にあたるが、やがて、一方的に話したり時間を守らない一輝の態度にいら立ちを隠せなくなる。
一方、大学では新庄龍太郎(西畑大吾)ら学生たちが、一輝の出した“一風変わった課題”に頭を悩ませていた。
(C)カンテレ

 

という内容です。

 

主演の高橋一生さんのほか榮倉奈々さん、要潤さん、小林薫さん等が出演しています。

高橋一生さんは優しいけどちょっと風変わりな性格の持ち主という役がよく合いますね。

 

ちなみに榮倉奈々さんについてはこちらでもまとめていますよ。

榮倉奈々出演の映画、ドラマ見放題の中からおすすめ作品を紹介します

機会があればぜひご覧ください。

 

高橋一生さんのおススメ映画

ラブファンタジーで秀作があります。

九月の恋と出会うまで

(Amazonプライムビデオへ飛びます)

 

ちょっと不思議なマンションに引っ越してきた志織は、小説家志望の風変わりな隣人平野と出会う。
そして、新しい部屋で突然聞こえてきた不思議な声。
「こちらは一年後の未来です。あなたに危険が迫っている」
それは強盗殺人にあうところだった志織を助けようと時空を超えて届いた、未来からの誰かの声だった。
相談を受けた平野は、助かった志織に<タイムパラドックス>が生じることに気づく。
それは一年後、志織の存在が消えることを意味していた。
志織が助かるためには未来の声が誰なのかをつきとめて、一年後に同じことを再現してもらわなければならない。
一緒に未来の声の主探しに協力するうちに、急速に惹かれ合っていく平野と志織。
志織が時間<タイムパラドックス>によって消されてしまうまで、あと一年。
次第に平野との別れは近づいていた–。(C)松尾由美/双葉社(C)2019 映画「九月の恋と出会うまで」製作委員会
監督
山本透
出演
高橋一生川口春奈浜野謙太

いや~、泣けてきますよ。
川口春奈さんも良かったですねー。