当サイトはプロモーションを含みます

2022秋ドラマ「PICU小児集中治療室」に出演している俳優 吉沢亮さんの過去の名作

男性

吉沢亮さん、相変わらずイケメンですね~。

2022年秋のドラマでも大活躍のようですがここではちょっと過去の作品に触れてみたいと思います。

 

ジャニーズグッズ買い取りサービスって!?


ところでジャニーズファンの方も多いと思うんですけど、けっこうグッズが溜まりません!?

もちろん推しのグッズだからずっと手元に置いておきたい気持ちはあるんですよ。


でもね、ときどき

「これはもうそろそろ手放してもイイかな?」

と思う時もあるんですよね。


そんなときさすがに捨てるのは心がチクっと痛むので私たちはこちらを利用しています。

ジャニーズグッズ買い取りサービスです。

箱に詰めて送るだけなのでカンタンです!

それにスタッフの方たちもジャニオタなのである意味安心^^

おすすめですよ(^.^)



ママレード・ボーイ

原作は集英社の少女コミック誌「りぼん」で1992年から連載された吉住渉さんの「ママレード・ボーイ」。2年後にはテレビアニメ化された大ヒット作品です。

 

その人気は日本に留まらず、なんと台湾でも実写版ドラマが放送されていたようです。

 

それから20年以上の時を経て日本での実写版映画が決まり光希役の桜井日奈子さんと遊役の吉沢亮さんのW主演作品となりました。

 

光希と遊の2人は高校生。ハワイ旅行に行った時に知り合った互いの家族。両親たちが意気投合し、なんとそれぞれのパートナーを交換するという展開に…そしてそれぞれの子供である光希、遊の2人とその両親たち6人がシェアハウスで一緒に暮らすという、なんだかよくわかんないストーリー。

 

当時、原作を読んでいた少女たちはすっかり大人の女性になってますよね。「学生の恋愛ストーリーだったな~」なんて記憶で実写版映画を見てしまったらとてもディープなストーリーだった事に衝撃を受けた人もいたんじゃないでしょうか。

 

アニメから実写になるとよりストーリーがリアルに伝わるのかも知れません。それも俳優さんの魅力のひとつですね。

 

そんな中、吉沢亮さんの金髪に惚れ惚れします。吸い込まれそうな透明感。悲しげな瞳に彫刻のような綺麗な顔立ち。クールで美少年な遊の役がピッタリです。

 

ちょっと前の貴重な雑誌表紙です

キングダム

「天下の大将軍になる!」という夢を持った少年たちの成り上がりを描いた野望のストーリー。

吉沢亮さんはこの映画で2役を演じてます。戦災孤児で奴隷になり、貧しい生活を送りながらも綺麗な心を持ち懸命に生きる少年、漂。

山崎賢人さん演じてる信の親友で共に剣術の腕を磨きながら夢見る将来のために支え合って生きてます。

 

もう一つの役、えい政は秦国の若き王。弟の成きょうが反乱を起こし王宮を追われる身になり、漂とえい政が瓜二つという事で漂を影武者として召集されます。ここから信の戦いが幕を開けます。

 

 

キングダムといえば、総製作費が10億円を超え、エキストラも1万人以上となる壮大なスケールに日本映画界に大きな衝撃を与え、話題になりましたね。

 

 

それだけではなく、キャストも超豪華俳優陣が勢揃いです。俳優さんたちも役作りに相当な気合の入れようで、王騎将軍役の大沢たかおさんは20キロ近くも増量し、トレーニングにより肉体改造。

その逆に信役の山崎賢人さんは約10キロに及ぶ減量をして役作りをしたそうです。キングダムにかける意気込みが伝わります。さすが役者さんですね。

 

主題歌はONE OK ROOKの「Wasted Nights」。この壮大な映画にピッタリな楽曲です。

 

東京リベンジャーズ

「東リベ」や「東卍(とうまん)」といわれ、大人気の漫画。講談社の週刊少年マガジンで2017年から連載されています。今も連載中で、テレビアニメ化もされ、待望の実写映画です。

 

作者は「新宿スワン」で有名な和久井健さん。

和久井さんといえばヤンキー系や闇社会系の作品が多いですね。

東京リベンジャーズでも沢山のキャラクターが登場していて、「誰が好き?」なんて会話をしてるファンが多いんじゃないでしょうか。

そんな存在感たっぷりで愛されているキャラクターに寄せて役作りしている役者の皆さんは本当に素晴らしいですね。

 

この映画で吉沢亮さんは佐野万次郎、通称マイキーを演じています。ここでも金髪がよくお似合いです。そして何と言っても目ヂカラ。突き刺すような鋭い目が印象的でした。

 

キャストも今を輝く人気若手俳優ばかりです。

タケミチ役を北村匠海さん、ドラケン役を山田裕貴さん、その他にも眞栄田郷敦さん、鈴木伸之さんなど豪華なメンバーが集結してます。

 

漫画や映画に留まらず、グッズの販売をされているのをよく見かけます。

フィギュアやぬいぐるみ、キーホルダーにタオル、コンビニくじにもなってますね。

社会現象レベルで売れまくってるようです。

 

そしてなんと某有名ホテルがコラボしています。

東卍メンバーと一緒に撮影できたり、どこを見渡しても東卍メンバーだらけの部屋に宿泊できます。もうこれは歴史的な社会現象になりそうですね。

 

こちらも楽しみです。
カッコいいですね!

  他の2022年秋ドラマについて脱線記事を読んでみます!? 科捜研の女、沢口靖子扮する榊マリコに定年はないのか!?発見!深夜ドラマ「束の間の一花」と「必殺仕事人V」の共通点秋ドラマ「エルピスー希望、あるいは災いー」に出演!長澤まさみさんの過去の名作杉下右京に定年はないのか!?「相棒 season 21」亀山薫復帰!秋ドラマ「PICU小児集中治療室」に出演している俳優 吉沢亮さんの過去の名作秋元康氏の「警視庁考察一課」おもろすぎるやろ吉沢亮ー大河ドラマからの成長ぶり山﨑賢人を喰う脇役「アトムの童」に出演の風間杜夫とは!?